hanapen'sblog

〜介護従事者の日常〜

初めまして(^_^)

初めまして!!簡単に自己紹介させて

下さい╰(*´︶`*)╯♡

地方で介護福祉士認知症介助士として働いているハナペンと申します☺︎

特別養護老人ホームで7年目になります!

介護職についたきっかけは、

高校生の時に、兄が【初任者研修】を受けた事がきっかけで、私も介護の仕事はどんな事をするんだろう…?と思ったのがきっかでした!

高校在住中に【初任者研修】を取得して

今、働いている特養に就職しました!

現在は、早番・日勤・遅番・夜勤のシフトで働いています!!

一番好きなのは…夜勤ですね。笑

ブログも、夜勤中に書いたりしています…。

今後、ブログでは

介護従事者の情報や、働き方について

色々、私(素人)が調べて書いていきたいと思うので、よろしくお願い致します^^!!

また、皆さまの介護事情などの意見も聞けたら嬉しいです!!